活動報告 NEWS 活動報告 NEWS

2018.11.08

エンターテインメント

TV大阪「村田諒太ラスベガス決戦―世界最高峰のエンターテインメントがここにある」11月10日土放送!


IR=統合型リゾートにおいてスポーツは非常に重要な戦略的柱となっています。MGMリゾーツはラスベガスを中心に世界的注目度の高い大規模なスポーツイベントを仕掛け、訪問客の拡大と多様化を加速させています。共同出資し運営にも携わるT-Mobileアリーナでは昨年のスタンレーカップまで勝ち進んだNHLチーム、ゴールデンナイツをホストし、全米女子プロバスケットボールチームも保有しています。ラスベガスをスポーツ観戦のためだけに訪れる訪問客も増えています。


(T-Mobileアリーナのゴールデン・ナイツの試合を控えて盛り上がるファンの皆様)


またボクシングにおいても、MGMは特別な立ち位置を占めています。タイソン、フォアマン、メイウェザーと、数々のスーパーヒーローの誕生に寄与し、ラスベガスのブランド力を「ボクシングの聖地」へと高めてきました。世界の主要メディアが集まり、セレブリティが集い、華やかなエンターテインメントとして観客を楽しませるようなボクシングイベントは、MGMが培ってきた人脈、戦略的PRのノウハウ、イベント管理能力などの全ての要素が揃って初めて実現可能となります。そういった能力を持ち合わせているMGMだからこそ実現できるスポーツイベントは、他とは全く異なるグローバルなステージとなります。 そのステージへ、MGM が兼ねてから応援している日本人ボクサー、村田諒太選手をお招きしました。



残念ながら試合には負けてしまいましたが、村田選手の心意気は世界中のファンの目に焼き付けられたことでしょう。



その舞台裏と、ラスベガスにおけるスポーツエンターテインメントの最前線、ならびに日々進化しつづける誘客都市ラスベガスのアトラクションを取材した特別番組が、今週末TV大阪にて関西圏で放送されます: 「村田諒太ラスベガス決戦―世界最高峰のエンターテインメントがここにある」TV大阪にて11月10日土 夕方4:50~5:15放送です。 村田諒太選手 X MGMリゾーツ社長ビル・ホーンバックルの独占インタビューもご覧いただけます。



試合前日、インタビュー撮影時の村田選手とホーンバックル社長、パークシアター内楽屋にて